はじめての入院

入院までの段取り

留守中の家のこと

退院してからやる事

 

家族の助けでひとつずつ、、、

なんとかなりそう

近くに住む娘たちが病院に付き添い

入院、手術、退院までのスケジュールが決まりました。

 

自分ができること、そうだ‼️

毎週配達いただいている牛乳屋さんに電話しなければ

入院の際は旅行カバンかな

入退院には少し暖かい服装がいいかな

タオルはどんな柄、何枚いるかな

下着はあるかな

 

思い出したことがある

わたしの祖母ー50年以上前のこと

下着はいつも綺麗なものを身につけておかないと、急に病院に運ばれることがあると恥ずかしいからね

些細な思い出 祖母の格言? なんかありがたい

 

乗り越えなければいけない試練がありました。

精密検査の結果、骨密度が80代の女性と同じらしい。

少しの衝撃でも粉砕骨折のリスクがあるそうだ 

粉砕骨折?その言葉はわたしの脳髄を完全に粉砕した

原因は喫煙🚬

粉砕された脳髄は赤ん坊の脳と同じ、なんでも素直に吸収しました。

45年以上保ったポリシーを傷つけられ、人格を捨てたと思われたくない

結論は、喫煙間隔を長くしたことにしよう

今この時間帯は吸わないだけ

禁煙なんてするもんか

この時代、喫煙者はどれほど国に尽くしてきたのか、けなされ罵声を浴びても立ち向かった人生を捨てるなど...    出来ない...

あえて喫煙者の人権を叫ぶことのなかった青春時代

かたちだけの喫煙者、脱落していった者たちは手のひらを返して喫煙者に説教する

日本は 世界は 間違っている 絶対に

 

少しストレスがあるようだ

話しをもどしますね

 

入院書類の記入

荷物の確認

部屋掃除

キャンディーズの🎵春いちばん って感じ

育ったパンジーの苗を鉢に植え替え

プランターラディッシュの種を蒔き

水を撒き 玄関の外をほうきで簡単に掃除

 

べきことはまだあるが、無理っぽい

先日からは家内が炊事 洗濯を頑張ってくれている

 

明日は入院 早く起きよう

眠れるかな〜 おやすみ⭐